ほっとして飲もうよ

熱燗、お湯割り、夏でもあったかく飲みたいね

今日の感謝したい人:新聞配達・集金の人

先だって「宅配便・郵便の人」を感謝したい人にあげたが、毎日新聞を配達してくれる人もやはり感謝したい人。

でも普段配達している人に感謝できないので、集金に来た人に「お疲れ様です。」と声をかけた。今まで「ご苦労様」と上から目線だったので、変な顔をしていた。

 

新聞配達について調べてみました

新聞配達(Wikipedia)

ずいぶんと大変な業種であることにあらためて感謝。

 

昔、新聞が朝来てなかったので新聞屋に連絡した。

すぐに新聞が来たが、その日の夕方には封筒に入った手紙が。

「配達を漏らしてごめんなさい。」という内容が書かれていた。その当時は丁寧にわざわざと思っただけだったけど、ペナルティが担当者にかけられていた可能性があったのね。

 

今度、新聞が来てなかったら、すごく優しく連絡しようと思います。