ほっとして飲もうよ

熱燗、お湯割り、夏でもあったかく飲みたいね

今日の褒めたい人:三浦春馬さん

ご存じの通り、先日亡くなった俳優さん。

後からいろいろと彼のことを知りました。

 

数多い彼の主演ドラマの中で、私が見ていたのは「オトナ学校」2017年の作品です。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3690366

もう公式サイトはありませんが、コミカルな演技が最高でした。高橋克実さんもよかったです。再放送を望みます。

「ごくせん3」にも出ていたようですが、その時は彼に気がつきませんでした。

 

ここで褒めポイント

芸能人ということだけで昔の嫉妬深い私なら悪口を言っていたと思うのですが、

なぜかそう思わなかったところが不思議でした。

いろいろな話をネットで読むと、彼はずっと謙虚で真面目だったということ。

嫌味を感じさせないところが彼のいいところでした。

 

ここで嫌味を感じさせるって何だろうと考えてみます。

経験的に言えば、特に外面的な面でいうと、中途半端な笑い(ほくそ笑む)ってところでしょうか。笑った時の口元の動きがそう見せるようです。

それに対して、三浦春馬さんは笑い方がきれいでした。

 

惜しい方が亡くなりました。改めて合掌。

 

最初の記事から芸能ネタになってしまい、このブログはどうなるやら、、、、